卒団式、納会

2023/2/19 石神井西小学校において、令和4年度の卒団式、及び納会を行いました。

軽いランニング、体操のあと、毎年恒例の「6年生+5年チーム vs コーチ、父、母チーム」のエキシビビジョン・マッチを行いました。6年生にとってはチームのユニフォームを着て行う最後の試合となります。

試合では、これも恒例となった「6年生選手とその父、母の投打対決」。6年生はそれぞれ自分の父母様が打席に立つときは投手をし、また父母様が投げたボールを6年生が打つ。好プレイ、珍プレイの連続で盛り上がりました。

その間、4年生以下は「 baseball5」での紅白戦。選手、コーチ、父、母混合で行いました。こちらもすごい盛り上がりで、とっても楽しそう。

その後の「納会、卒団式」では、年間表彰、記念品贈呈、新旧キャプテンからの送辞と答辞、最後は花道を作って6年生を送り出しました。

6年生はこれまで楽しい思い出を沢山残してくれてありがとう。中学でもそれぞれの道で楽しんで頑張ってください。

そして来週から名実ともに5年生以下による新しいチームがスタートします。先輩に負けず張り切っていきましょう。