練習試合、合同ミーティング

2023年8月6日 Aチームは石神井台ドリームズさんとの練習試合がありました。本日天候不順により、試合途中でゲリラ豪雨が降ってきたため、5回表ドリームズ5-2NWのところで中止となりました。

30分くらいで嘘のような晴天となったため、当初予定していた合同ミーティングを行いました。当方のチームは既に何度か実施していますが、先方は初めて。お互いに自己紹介したものの、双方口が重い状態。そこで合同2チームに分かれた「ベースランニング競争」にしました。やはり勝負になると燃えるのか、知らないうちにチーム内で「誰が速いか」、「順番はどうするか」など自然と会話が出てきます。最後は打ち解けた様子。

試合だけをして帰るのではなく、野球が好きな仲間として接点を持つ機会にしたいと思い始めたこの企画。これからも続けていきたいと思います。