カトレア幼稚園体験会

2023年12月9日(土) カトレア幼稚園で「野球体験会」を実施しました。

メニューはストラック・アウト、カゴ入れゲーム、ターゲット・バッティングです。

今回の体験会は、「野球が大好きな子供達をもっと増やしたい」ということが趣旨です。このため、特にチームへの勧誘などは積極的に行いませんでした。それでも「やってみたい」と真っ直ぐボールに向かう子どもたちもいるなど、約20組の親子に楽しんでもらいました。

今年はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での侍ジャパンの大活躍に始まり、春夏の甲子園大会、日本シリーズまで、近年にないくらい野球が盛り上がった年でした。

その興奮がまだ残っていることをとても感じた体験会でした。