「メディカルチェック」を実施しました。

2024年1月15日 本日は「はっとり整形外科リウマチ科クリニック」(杉並区井草)の方8名に西小へ来ていただき、「メディカルチェック」を行いました。

肩、肘、膝、足首などの内旋、外旋最大角などを測定し、潜在的に故障リスクを抱えている選手がいないかを検査してもらいました。

6、5年生を中心に、練習の合間に交代で実施。みんな初めてする検査に戸惑いながらも、優しく教えてくれる若い医学療法士さんの言うことをよく聞いていました。

特に6年生はこれから中学に上がる前なので入念にチェックしてもらいました。後日集計データをいただく予定です。

また検査後にストレッチの仕方を教えてもらいました。

選手みんなのゴールはまだまだ先。高校野球やプロ野球、さらに大谷選手のように大リーグやWBCで活躍するチャンスがあります。しっかり検査してもらって、未来に備えましょう。